【ヒカリノナイオンガク】なる暗い曲を楽しく聴く漆黒のイベントとは?

このイベントの照明セットはどのイベントよりも力が入っています。怪しくサイケな絵面は配信だとより伝わります。そんな画像を軽く凌駕していくDJ陣の音の洪水。こんなイベントでお酒が飲みたかったNo. 1(僕が)イベント終了。いつものようにカリメロ王国(僕)のセットリストとイベントを軽く振り返ります。

16:50から配信開始……林光の世界から「心」をかけてみた……ヒカリノナイオンガクに光の曲。

準備万端でDJ HiSAは安全バンドのカバー局をいつものすかんちで……

コッチは店にあるオリジナル

奥村チヨの「終着駅」は大好きな曲。10代の頃に行ったスナックでママがよく歌っていたなぁ~

ラストのアリスは自殺直前の手記の様な歌。考えたらアリス全盛期に武道館で埋めた中高生達はこの曲を大合唱して盛り上がっていたわけだが……そんな意味では今回の中で1番危ない曲

魔世界の住人MASEは JAZZを中心にセレクト……いつもの70年代新宿風音楽はどうした?とツッコミながら

サスガワタリさんのプログレ、ジャーマンロックなどが効果音特集とMIXされて一本のポーランドとかの映画のサントラでも聴いているよう……ここら辺の世界観はワタリワールド。https://youtu.be/Cr0IWMe84os

eRはローゼス、スミスなど英国ロック特集。ローリングストーンズでとりのゴロゴロコミックのパクリネタのレコジャケ大集合を展開……リマスタ、ハイレゾなどなど出していたが音源を変えてないから、音の違いはわからず……

やまださんはいきなりの聖飢魔II。

得意の筋肉少女帯……これはすごいぞ!中原中也の世界。欲しーなーこのレコード。その後ろに延々流れるノイズは戸川純のカノンの頭部分がループさせてMIXしたらしい。

最後は地獄の黙示録……

続くカリメロ王国はそれを受けて地獄の黙示録返し。坂本龍一さん寄贈レコードでなかなかかける事の無かった前衛音楽。

ピーターの世界の語りをミックスしながら暗黒系地下アイドルnecronomidol。

ヘヴィ~に……Kornのジングルベル。

イタリアプログレのピエロルネーレ

ティムバックリィの怪しいフォーク

3時からのオールナイトニッポンでローテンションのトークからラストまで聞いたことのなかった山崎ハコのライブから

クラッシュのパクリジャケはベルギーのテクノDJのマルコベイリー。ダークなトラックがループされてるところにゴロゴロコミックがFacebookで明るさの象徴のようにプロモーションしていた山下達郎をうっすらMIX。DJ機材やDJ技術に疎いカリメロ王国だが、下手なMIXの不愉快さがこのイベントではありなのでは?と勝手に思い……と言うかゴロゴロコミックの前で山下達郎をかけなければ

さて、現場ではプロレス好き友達やまださんしかわからない深い鐘の音…AC/DCでは無い……そう、漆黒の闇から地獄の墓掘り人アンダーテイカー登場!WWEのプロレスラーで生きてるとも死んでるともつかない不思議なキャラクター。

HIPHOPアウトキャストはまだグラミーなど無縁なダークな頃の一曲。

筒井康隆の小説を題材にした山下洋輔の「家」は再び坂本龍一寄贈レコードから……筒井康隆本人がナレーションがイイ。このレコードがあるのは他の曲で大貫妙子が参加してるからかな?タモリもハナモゲラ語で参加しているし強烈なレコード。

美しいシンセでラスト。ゲイリーニューマンの「ジムノペディ」

いよいよDJ飛びカトウさんがベールを脱ぎます。DJ610イベントで参加されてましたがBOYS TOWN CAFE主催では初。いきなりのジャックス

『書を捨てよ町へ出よう』のレコード

これはすごいぞ。前にレコード屋でみた時凄い高額だったやつだ

phowの登場だ………そこから幻のアーントサリー

EP-4のシングル……なんて幸せな時間だろう。なかなか聴けない幻の音源を聴かせてもらってありがとう!

デカダンな美しさをヴィジュアル系に乗せてNaO くんはSOFT BALLET、ラルク、マリスミゼルにバクチク

JAPANの曲と今回の照明は似合うねーNaOくんも今回の照明似合う

このイベントのシンボルAkiko さんの登場。不動の闇の女王。カッコ良すぎる攻撃的な音楽が炸裂!なんの曲なのか?ここら辺は関係無く、30分1本勝負のAkikoショーである。

イベントのとりはどの曲なのか??では無く、どこのどんな曲なのか???なゴロゴロコミックのゴロゴロ劇場開幕。Facebookでのプロモーションしていたベルベットアンダーグラウンドの曲で色々……だったはずが、雨天はできないこともあり、今回は雨なので諦めていたところ……雨足が落ち着くまで家待機と最小限の音ネタでの移動で楽しみにしていた僕には開演できると聞いた時には嬉しくて……

最後はダークな音を一回前にDJが置いて行ったありがたい仏教の説法をかけて浄化。

ベルベットアンダーグラウンドショーもあったのでルーリードの「ベルリン」から「sad song」で終了。

これを世界配信できて幸せです。

参加できない方には呪いの配信プレゼント

https://www.twitch.tv/boys_town_cafe