11/6のSOUL音楽をゆるく楽しむSOUL TOWN CAFEが開催されました。今回は毎回1番手でコツコツとDJしてくれているeRを見てもらうためにDJ陣に早めに来てもらえるように通達。MCも小慣れて選曲とのバランスも良くなって今eRは良いですよ~今回はDJ陣にも大好評でしたねー。僕的にはもう少しラジオ風に英語で曲紹介してもよかったかな~。なんと言っても声が良いからね~。

そんな中カリメロ王国の選曲はこんな感じでした……

前のDJがシャデーのkiss of lifeだったので元ネタのHeadlights on the Parade /Blue Nile

そしてElkie BrooksのニールヤングOnly Love Can Break Your Heartカバー(このアルバムは他にもカバーもあり知られてないけど使えます。たぶん安価)

ブラジルのケニアのスティービーワンダーCreepin’のカバー

Jaye P. Morgan のアベレージホワイトバンドのKeepin’ It to MyselfのカバーからオリジナルのAWBバージョン。

ここら辺までお洒落にAORよりのフリーソウルな感じにしていたのだが………なぜだろ?

タワーオブパワーのSQUIB CAKESから、そのパクリものの長谷川きよし…………ここら辺でのお客さんの反応の良さから急遽用意したネタは捨ててコテコテ和物グルーヴに変更。

皮肉/リリィ⚫︎笑えさとりし人ヨ/吉田拓郎 ⚫︎ぬれた瞳/野口五郎 ⚫︎ビートセブン/高木麻早

⚫︎ Hello Goodby/遠藤賢司⚫︎ First Wave/スペクトラム⚫︎ロッテチョコレートのディスコバージョン/しばたはつみ ⚫︎小さな瞳/パープルシャドウズ(ロッテチョコレートの曲の原曲)

少しプラスロックな作品が多かったかな?最後はGSじゃん。(11/21GSイベントあり)

後のDJさんは皆さん完璧ですねー。次はもう少しイレギュラーなDJさんも入ると面白そう。他ジャンルから、なんとなくソウル風?な音を出せる方とか……あと女の子がなかなか不参加なイベントなのでスカウトしなくては……ソウルとかR&Bとか詳しくなくても好きなら即参加OK!その瞬間ソウルクィーンの名称も付いてきます。次は1月ですねー。よろしくお願いします。

メンバーが強面すぎて女の子にはやはりハードル高いのか?