今日は10/10【カバー曲特集】だよ。

DJ610くんの企画10/30.に行われる【騙されナイト】に向けてイメージトレーニングをしているんだが……このイベント、パチソン(パチモノソング)をメインにした全くの逆転発想企画。そこでパチソンとカバーの違いを考えている。よくあるのはアニソンで、子供が好きだからと良くわからずアニソンのオムニバスレコードを買ってきてやったらオリジナルでない誰かの歌う歌だった……「こんなんじゃな~い」と泣く子供、気まずい空気……ここらへんがパチモノなのではないかと思われる。それってカバーじゃん!と思われている方に説明すると、カバー曲に対してオリジナル曲好きの方が90%ダメ出ししてるやつはパチソンのジャンルなのでは?何故90%なのかは、DJ610さんやゴロゴロコミックさんのようにパチソンも音楽の一つの風景である的な粋人もいるので数値的にはここら辺だろう……さて、本日のカバー曲特集は3週間後に行われるパチソンナイトを視野に入れつつカリメロ王国は選曲しようかと思う。

それはカバー曲なのか?パチソンなのか?みたいな……僕の話などともかく

アニソン音頭しばりを8月行っていただいたコスプレ声ちゃんが再びBOYSTOWNCAFEに参加です。エンターテイメントなパフォーマンスをご堪能ください。そして成り上がりプロレスの変珍さん、今回もトリで次々とかける曲を取られてしまい企画変更を何度もし直してくれるであろう DJ HiSA などなど……お店は営業していますので是非ライブで!

来れない方のためにtwitch無料配信もあります。

https://www.twitch.tv/boys_town_cafe

タイムテーブル

15:50 配信開始

16:00 B2B

17:00 eR

17:30 KAZU

18:00カリメロ王国

18:30 yashico

19:00コスプレ声ちゃん

19:30変珍

20:00シャカタク刑事

20:30 DJ HiSA

21:00配信終了